航海日誌 

大航海時代onlineの事とか。 中の人のぼやきとか。



アイランドークが飲みたい!

先日宣言したとおりに今日はアイランドークに挑戦です。
挑戦といってもスーパーに売っている炭酸水(甘くない奴)と
ヨーグルトを買ってきて混ぜるだけです。(昨日と一緒で簡単)

まず材料がこれ

アイランドーク01


そしてコップに材料をぶち込む、分量は適当
炭酸水のせいで泡立ってます。

アイランドーク02


んでよくかき混ぜて完成したのがこれ

アイランドーク03



で味ですが・・・・
想像通りの味でした。
しいていえばカルピスソーダが一番近いでしょうか。
ちなみにネットでアイランドークで検索しても
大航海時代online関係しかヒットしないんですよね。
現実にはないんでしょうか?
もうちょっと調べてみたいですね。
さて、次はなににしよーかなー。


またもや大航海料理に挑戦

今度はアフリカのお茶、ルイボスティーに挑戦です。
挑戦といってもスーパーにティーパックが売っていたので
それを買っただけですけどね。
で作ってみました。

色は紅茶です。近くから見ても紅茶です。


ルイボスティー



味は・・・。



草です。

もうとってもです。
もうちょっと別の言い方をすれば薬っぽいきもしないでもありません。
ではおいしいかといいますと
とくにおいしくはないのですがまずくもないです。
普通に飲めちゃいます。
でルイボスティーともう一つ試してみたいのがあります。
それはアイランドーク。
ヨーグルトを甘く味付けし、炭酸水で割った飲料。
なんかいつもこの文章をみると美味しそうに思えるんですよ。
ということで次回はアイランドークやります。

お仕事

お仕事が始まりました。
一日で仕事と寝る時間以外で自由な時間が3時間程度しかないです。
社会人ってそーゆーもんなのかしら。
とにかく遊べる時間が激減。
まぁ今までがやりすぎってのもあるんだけど。
いつまで続くかわからないけどとりあえず頑張りましょうね。

振り返って

めでたく交易レベルが40になりました。
初期の目標の32からしれみればえらい欲張ったものです。
これもあのパッチのおかげなのである意味、感謝です。
ここで簡単に軌跡をたどって見ましょう。



9月10日 交易レベル25→29
丑三つ時にパッチ情報がフレから入る。
地中海でコショウ&宝石を買いまくって交易レベルを上げる。
夜、商会の仲間とインドへ交易修行に出かける。

9月12日 交易レベル29→30
商会のお姉さんの支援で香料貿易開始。

9月15日 交易レベル30→31
香料貿易継続中

9月16日 交易レベル31→32
交易貿易継続中
東アフリカ沿岸での視認でかなりの量の宝石&美術品GET
これらの経験も馬鹿になりませんでした。

9月17日 交易レベル32→33
香料貿易継続中
商用ジベのレベルに到達。
初期の目標はここであったがレベルUPのテンポがよく
商用ガレオンを目指すことに。
よって商用ジベは通過点となってNPC買いにする。

9月21日 交易レベル32→35
ピンクの織物を商会のお姉さんに作ってもらい
インドで売ってみたらすごい経験がもらえて
一気に商用ガレオンに到達。
あんまり美味しいのでもうしばらくこの交易をすることに。
一度リスボンに帰り+16%商用ガレオンを入手。
商用ジベはシャウトして2Mで売りました。
あとピンクの織物を自分で作るため紡績商になる。
繊維取引と縫製をとりまたインドへ。

9月23日 交易レベル35
ゴアで縫製と繊維取引の修行。
夜には縫製7、繊維取引4に到達。

9月24~28日 交易レベル35→40
ピンクの織物一色の日々。
商用ガレオンに650くらい載せて経験地が8000位。
美味しすぎる。
ということで現在考えている交易レベル40に到達。
とりあえずここで休憩することに。
また商会のお友達のピンクをお手伝いしたりする。

とまあかなり忙しい日々でしたがかなり充実していましたね。
10月からはin率が下がると思われるので
ここまで気合の入ったレベル上げはこれでしばらくお別れになります。 

FC2Ad

まとめ

