航海日誌 

大航海時代onlineの事とか。 中の人のぼやきとか。



健康診断

健康診断してきました。
血液検査のとき最初若い女の子が針を刺しに来ました。

なんか腕しばってパシパシやってたり
看護婦:「手をグーッと握ってください
とか言って血管を頑張って捜してるようでした。
そしてようやくプスっと刺しました。

・・・

血でてないじゃん

彼女は困ったような表情をしてます。
(困ってるのは俺もだけどね)

看護婦:もっと上手な人呼んで来ます!

しばらくして男の人が来ました。

名札には技師長とか書いてあります。
(ここで真田さんが思い浮かびます)

さっきの看護婦さんと同じく縛ってみたりペチペチと叩いたり。
すると・・・彼も困った顔をしています。
でなんか手首の血管をさすったりし始めました

ここでカミングアウト。

俺:注射すごい苦手なんで手首だけは勘弁してください

そうすると技師長はさらにうまいベテランの人に託すといって
俺は待合室に戻されました。

待つこと10分。

今度はちょっと歳の行った看護婦さんがやってくれるみたいです。

今度はすんなり刺さって血もぴゅーぴゅー出てます。

最初からこのくらい頼みますわ。

朝9:00に受付して終わったのが11:30
実際に検査をしていた時間は15分くらい。
時間かかりすぎじゃないの?
だいたい朝9:00の段階でお年寄りがわんさかいました。
失礼ですが・・・病院は寄り合い所じゃないのですよ。
と言いたくなるくらい居ました。

朝ごはんを食わないで検査をするので
もうぺこぺこりんですよ。

でお会計ですよ。
受付のおばちゃん:8200円です
俺 :マジデ?

多くても5000くらいだと思っていたのでかなりびびりました。
この日お買い物する予定だったのでお財布にはなんとかそれくらいはあったので助かりました。
しかしなんですな。
あの検査でこんなにかかるもんなのかと。
お国にはもっと頑張って欲しいです。





縫製の日々

今日も一日縫製でした。



レベルも38となり
レベル間の経験地も10000を超えました。
だいたい一回の輸送で今のところ8000くらい経験がもらえているので
この調子なら40まであと3回ってところかな?
現在の縫製系スキルは
縫製8 繊維取引4
この取引4ってのが曲者でいっつも毛が6あまるのです。
最低購入単位が10なのでいつもムキー!って感じなのです。
もうすぐ取引が5になるのでどうなるか楽しみです。

交易レベルなのですがブメ禁止が11月パッチまで延長みたいなのでちょっと安心です。でもそろそろ冒険に戻りたくなってきました。でブメ中に考えたのですが冒険よりもそろそろ海事も上げておいたほうがよくないか?と思い始めました。とにかくまたモチベーションが上がって来た感じです。

縫製の一日

今日はまたインドへ向かいます。途中またソファラでいいもの拾っちゃいました。ダイヤモンド140にロロの兜。それにお姉さんの紹介の人のモリオンヘルムw。知り合いの物が拾えるとなんだか楽しいです。さて、とりあえずゴアに沢山の繊維商品があるのでそこでがっぽり買い捲り。そして造りまくり。夜には縫製7、繊維取引4まで行くことが出来ました。これでなんとか独力で稼ぐことが出来ます。さぁ明日からまた交易の日々です。

ついに商用ガレオン

インドで交易経験を順調に稼ぎとうとうレベル35まで来ました。そうすると商用ガレオンが欲しくなってきました。と言うかそれがあるとないとじゃ全然効率が違います。ということで一路リスボンに向けて出航。そしてうまいことリスボンで造船屋さんをGET!+16%商用ガレオンをGETしました。さっそく処女航海で近場のオポルトまで行ってみました。感想は・・・「でかい!」。ガレオンってでかいと思っていたのですが乗ってみるとさらにそのでかさが実感できました。で、本当はここまでで交易はOKと思っていたのですがあんまりインドの交易が順調で儲かるわ経験はがっぽりだわでもうちょっと頑張ることにしました。そこで商会のお姉さんに相談したところ縫製を自分で出来ると良いとのことで紡績商に転職しました。さて、このさきどこまでレベルがあがるのでしょうか?

視認フィーバー!

インドで仕入れた交易品をアフリカまで持っていって売るのがここ何日かの恒例です。今日も売り場を求めてモガディシオ→モンバサ→ザンジバル→モザンビーク→ソファラと来てようやくまともな値段で売ることが出来ました。その途中、とんでもないことが起きました。
なんと視認で沢山のアイテム&交易品がGETできたのです!
鉄線入り捕獲網       エメラルド*1            大サメよけの聖印      大サメよけの聖印          象牙*2           大型ラム              強力粘着油         木像
砂*7            砂*3
石油*3           木像*5               神秘の羽根扇子       強力粘着油
金*1            ダイヤモンド*1

とざっとこんなもんです。
もううきうきです。
んでせっかくソファラまで来たので手元にあったソファラ南南西の地図を元に探検に出発。そして先ほどの視認の余韻が残っていたのでその途中でももう望遠鏡のぞきっぱなしです。すると・・・

視認スキルを発動しました
すぐそばに高価な物が落ちているようです!!


なにーーーーーー!!!
いったい何が落ちてるんだ!?

必死で探すおいら。
そして・・・

ひすい*1     銀*4
金*5       金細工10
砂金*8      ルビー*9
ダイヤモンド*23  サファイヤ*37
中国画*71

獲得!!!

もうなにがなんだかわかりません。
こんなものが沈んでいていいのでしょうか?
いったいここでなにがあったのでしょうか・・・
とにかく、拾ったものは俺のもの!!!!
といことでありがたく頂戴します^^

モザンビークで拾ったものを売ってみると合計70万D

マジッスカ

しかも美術品暴落しちゃうし。

もう病み付きになりそうです。
みなさんも視認ポイント探してみましょう!

ピンクの丸が今回拾えたポイント



視認フィーバー

【“視認フィーバー!”の続きを読む】

インド 交易の旅

でかいパッチが来るという告知が出ました。この情報がでた直後、各主要都市は大混乱。コショウは18000Dでも飛ぶように売れ、阿鼻叫喚の図となっております。俺はこのパッチの良し悪しは別として今のうちに交易を上げておこうと思っていたのでちょうど良い機会です。交易をあげちゃいましょう。ということでうろうろしていたら商会のお姉さまに「インドで旨い儲け話がある」と聞いたのでそっちでしばらく交易修行をすることにしました。さてさて、パッチが来る前にはなんとかなるんでしょうか?

カリブ夢の旅

今日は商会の仲間とカリブ旅行です。

カリブに行くときは
カリブ夢の旅という曲を口ずさんでしまいます。
 カリブに眠る夢たち~  
 目を覚ませ 時が来た~~   


俺の目的はポルトガル22章の戦闘イベントクリアと
カリブ料理の入手です。
この為に商館に木の実を大量に用意していたのです。
まずは同じイベントで引っかかっている
ポルトガル人3人+お手伝いの軍人さんによる
戦闘イベントです。
相手は戦闘ガレオン4隻。
よっしゃ突っ込むぜー!
ジャジャーン!!    (戦闘開始音)
ゴオオォォォォオオ!  (強風の音)
カンカン!!      (嵐を告げる警鐘音)

・・・

タイミングよすぎない?

気合の入ってる何人かはガレーに乗っていて
もうひどいことになっていました。

しかも港の名前が確認できるのに
入港は出来ないという微妙な位置!
「ネタだと言ってよバーニィ!」

嵐通過後、艦隊を再編し無事にイベント終了。
軍人さんありがとう!

その後はイング人のイベントのお手伝い。

なかなか中身の濃い旅行でした。
みんなまた行こうね。

カリブ旅行


キャプテンキッド きみのもとへ~  
船出する 青い空~~

【“カリブ夢の旅”の続きを読む】

FC2Ad

まとめ

