航海日誌 

大航海時代onlineの事とか。 中の人のぼやきとか。



今日は商会の(美人)お姉さん二人を
オニューのジベで牽引しながら冒険をしました。
鳥を見つけたり、遺跡ツアーをしたり
見つけた遺跡でかくれんぼしたり
遺跡に潜んでた盗賊やっつけたり
戦闘のあとの乾杯をしたり。

ソロの冒険も楽しいけど
こうやってワイワイやるのもとっても楽しかったです。
また行きたいですね。

050731


こんにちわ、ジーベック

ついに冒険が32になりました。
いやー、長かった。
これで当分はのんびりマイペースでやれそうです。

これからよろしくね、ジーベック。

HDDクラッシュ ver4

HPをようやく大航海時代っぽくした矢先にこれですよ。
まぁ原因は自分なんですが今回もやり切れませんねえ・・・
(過去3回ほど吹っ飛んでます)
やっぱ日記的なデータやデジカメの写真など
思い出を司る物が消えるのはきついですね。

「モノより思い出」とか言うのがありますが
両方だともっと素敵だと思うんですよ。

とまあぐちぐち言っても昇天したデータたちは戻ってこないんですけどね。
でもやっぱりグチグチいって自分をなだめて落ち着かせなければならないわけで。

でもういっこ飛んだら困るのがHPのデータです。
これもきれいに吹き飛んだのですが
プロバイダにUPしてあったのが幸いしてすぐに復帰できました。
(本当によかった)

みなさんも転ばぬ先のなんとやらで
バックアップはしっかりしておきましょうね。

FC2Ad

まとめ

