航海日誌 

大航海時代onlineの事とか。 中の人のぼやきとか。



久しぶりに

久しぶりにモチベーションがモリモリしてきたので。

前の記事見たら・・・
どんだけモチベ下がってたんですか!

まぁゲームにはチョコチョコ入ってたんですけどね。

ブログまでは手が回らなかったというか。

さて、これだけ空いちゃうと書き方とかもよく覚えていないので
とりあえずブログのタイトルどおり
航海日誌ということでボチボチ書き始めます。

今、兄ちゃんと弟は東南アジアからリスボンへの香辛料輸送が楽しくて仕方ありません。

アンボイナ・ルンでたんまり積み込み、お友達に引っ張ってもらって
リスボンへ帰ります。

お姉ちゃんと妹は定期船を利用したカテ集めが日課のようで
毎日カテ3をガバっと集めてきてくれます。

そんな今日この頃です。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

夕闇染まる、南米古代遺跡

南米の古代遺跡。
この言葉だけでもかなりググっときます。
少し寂しげな空の色もここでは滅びた古代帝国を偲ばせる
究極のスパイスに思えます。

BGM エルドラド アルフィー のイメージでご覧ください。

ジャス in チチェンイッツァ




ひさしぶりの大海戦

昔大海戦にでてぼっこぼこにやられた記憶があり
ここのところ大海戦には出ていなかったのですが
なんだか収奪とかなくなったようなので出てみることにしました。

しかし俺のようなへっぽこ海事レベルではなかなか声をかけづらく
悩みに悩んだ末に自分で集めてみようと思って
頑張ってシャウトしてみたところ勇敢(?)な人たちが集まってくれて
なんとか艦隊を組むことができました。

で実際に戦闘をしてみた感想は・・・・

「だめだこりゃ」

の一言につきました。
新調したばっかりの大型商用ガレオンちゃん(耐久660)が
一撃で沈んじゃったり
一撃で沈んじゃったり
一撃で沈んじゃったり
・・・・

結果的には負けよりはなんとか
勝ちのほうが多かったのが救いです^^;

終わったあとに皆で写真撮影もしときました。
また何かあったら皆よろしくね^^

次の大海戦に出るなら中型で出るよ!
060415大海戦PTSS

おひさしぶりです

更新は何ヶ月ぶりでしょう^^;
なんだか今日はようやく一区切りがついたので
報告がてら書いてみます。

前回は修理上げをやっていると言っていましたが
無事に修理10まであげることに成功しました。

その後ヨーロッパ各地で転戦していたのですが
どうも美味しくないのです。

である日ふとガレー系に乗ってみたいと思いつきました。
で商会長のアラガレが埃をかぶっているとの事だったので
それを借りてちょっと海事してみたところ思っている以上に
性に合っているきがしました。

商会長の許可をもらいそれからどんどん海事をしました。
ガレーということもあり漕船もとっちゃいました。

しかしやはり美味しくはありませんでした。

そこへ商会のお姉さまからマダガスカルがウマイ!
との情報を得、一路マダガスカルへ。

うまい!

ほっぺがとろけそうです。
しばらくそこで海賊退治をせっせとやっているうちに
ヨーロッパから持ってきた装備が壊れたり海事レベル30になったりして
一回ヨーロッパに戻ることにしました。

カリカットでいつもどおりに胡椒とサファイアを買い
いつもどおりにリスボンへ。
帰りに外洋で海賊に襲われたのがちょとびっくり。

で持ってきた交易品を売るために商人へ転職。
そのままなぜか交易レベルをあげつづけ本日交易レベル44に到達!

ってのがここ2ヶ月くらいの動きです。

次回は大きな船が二つくらい増えてると良いな。

ではまた。

修理しゅうりっと

ようやく生活のリズムになれゲームをする余裕ができてきました。
ということで日誌もちょっとづつまた書いていこうと思っています。

今日はとりあえず今ゲームでやっていることを。

パッチにより交易経験がドーンと減り
俺みたいなヘナチョコ商人は全然レベルがあがらなくなってしまいました。でも大型商用ガレオンの魅力は捨てがたい。でもやる気なし・・・
ということで一時商人は休憩して転職することにしました。
次は一番レベルが低い海事をすることにしました。
そこで修理と応急のレベルをすこし上げておこうと考え
用心棒に転職。
次は適度に強い相手探しです。
なるべく近場で・・・ということで探していたところ
イスパニアの重キャラベル乗りのNPC「シモン・レナリス」君が
いい感じの相手だったのでこのごろは彼とじゃれていることが多いです。一回の戦闘は20日くらいで修理は160回くらい修理できます。
もうちょっと修理修行にはげみますかね。

FC2Ad

まとめ

